2025年度全国高校生フォーラム(関係者向け)
日本語資料
2025年12月21日
2025年12月上旬頃を予定
パンフレットには、ポスターセッションの発表順やタイムテーブル、ポスター配置図など、当日の運営に関わる重要な情報が掲載されております。参加前に必ずご確認いただきますようお願いいたします。なお、生徒交流会のアドバイザーからの応援メッセージも掲載しておりますので、ぜひ併せてご覧ください。
また、参加校一覧ページには、各校の参加人数、大ホールでの座席番号、生徒交流会での部屋割り、ならびにポスターパネルの番号が記載されております。各校のご担当者様におかれましては、所属生徒への事前共有をお願いいたします。
※パンフレットデータにつきましては、印刷スケジュールの都合上、記載内容の差し替えや修正対応はできかねます。何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
2025年11月下旬頃を予定
【参加者案内 目次】
本案内には、イベント当日の円滑なご参加のために、以下の項目を掲載しております。事前に必ずご確認いただき、必要に応じて関係者間で共有ください。
開催概要(主催・目的・日程・会場情報)
当日のプログラム(開会式・各セッション・閉会式等の時間割)
持ち物(当日必要な物品、服装の注意点など)
会場までの交通アクセス(最寄駅・バス停、所要時間、経路案内)
会場マップ(各エリアの配置図、トイレや休憩スペースの位置)
発表用ポスターの掲示と回収方法(掲示時間・指定パネル番号・回収手順)
受付の場所・時間・受付での提出物(受付時間、提出書類、名札配布など)
手荷物の取り扱い(持ち込み制限、預かりの有無、貴重品管理について)
ポスターセッション(発表形式、発表順、質疑応答の進行方法)
生徒交流会(活動内容、部屋割り、アドバイザーの紹介等)
昼食会場のご案内(場所、利用時間、持参/提供の別)
緊急連絡先(当日トラブル時の連絡先・本部対応窓口)
事後ポスターデータの提出方法(提出期限、フォーマット、提出先)