2025年度全国高校生フォーラム(関係者向け)

English page

日本語資料

2025年12月21日

アンケート【公開前】

2025年12月上旬頃を予定

2025年度全国高校生フォーラム パンフレットデータ【公開前】 参加校一覧【公開前】

パンフレットには、ポスターセッションの発表順やタイムテーブル、ポスター配置図など、当日の運営に関わる重要な情報が掲載されております。参加前に必ずご確認いただきますようお願いいたします。なお、生徒交流会のアドバイザーからの応援メッセージも掲載しておりますので、ぜひ併せてご覧ください。

また、参加校一覧ページには、各校の参加人数、大ホールでの座席番号、生徒交流会での部屋割り、ならびにポスターパネルの番号が記載されております。各校のご担当者様におかれましては、所属生徒への事前共有をお願いいたします。

※パンフレットデータにつきましては、印刷スケジュールの都合上、記載内容の差し替えや修正対応はできかねます。何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

2025年11月下旬頃を予定

参加者案内【公開前】 参加者名簿(会場提出用)MS-Excel 参加者名簿(会場提出用)PDF

【参加者案内 目次】

本案内には、イベント当日の円滑なご参加のために、以下の項目を掲載しております。事前に必ずご確認いただき、必要に応じて関係者間で共有ください。

  1. 開催概要(主催・目的・日程・会場情報)

  2. 当日のプログラム(開会式・各セッション・閉会式等の時間割)

  3. 持ち物(当日必要な物品、服装の注意点など)

  4. 会場までの交通アクセス(最寄駅・バス停、所要時間、経路案内)

  5. 会場マップ(各エリアの配置図、トイレや休憩スペースの位置)

  6. 発表用ポスターの掲示と回収方法(掲示時間・指定パネル番号・回収手順)

  7. 受付の場所・時間・受付での提出物(受付時間、提出書類、名札配布など)

  8. 手荷物の取り扱い(持ち込み制限、預かりの有無、貴重品管理について)

  9. ポスターセッション(発表形式、発表順、質疑応答の進行方法)

  10. 生徒交流会(活動内容、部屋割り、アドバイザーの紹介等)

  11. 昼食会場のご案内(場所、利用時間、持参/提供の別)

  12. 緊急連絡先(当日トラブル時の連絡先・本部対応窓口)

  13. 事後ポスターデータの提出方法(提出期限、フォーマット、提出先)

2025年9月下旬頃を予定

プログラム概要・ポスターセッションについて【公開前】

2025年8月29日(金)発信

ポスター発表要約・データ提出フォーム(10月17日(金)17:00 厳守) 2025年度全国高校生フォーラム 要約・発表ポスター作成の手引きについて ポスター提出についてのチェックシート

2025年6月発信

参加申し込みフォーム(7月25日(金)17:00厳守)※申し込みを締め切りました。 【事務連絡】「2025年度全国高校生フォーラム」参加申込等についてのご案内(株式会社Aoba-BBT発信) 【Attachment 1】All Japan High School Forum 2025 Overview 【事務連絡】開催案内(文部科学省発信)